ピッツェリア バールアニエッロ(ピザ・イタリアン食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

ピッツェリア バールアニエッロ(ピザ・イタリアン)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高柳2丁目のイタリア料理店、ピッツェリア バールアニエッロに食べ歩き行ってきました。

リン
平屋のこじんまりとしたお店です。外観のセンスの良さからもうすでにお店のレベルの高さが伺えます。

ピッツェリア バールアニエッロ

リン
カウンターのテーブルにはタイルでお店の名前『Aniello』が。めちゃめちゃオシャレー!

ピッツェリア バールアニエッロ カウンター席

リン
19時半すぎに行きましたが金曜日だったこともありカウンターもテーブル席もあっという間にお客さんでいっぱいになりました。念のため予約をした方が良さそうです。写真では明るく見えますが、実際の店内はかなり暗くてとっても大人な雰囲気です。抑えた照明は女性をより一層キレイに見せてくれるそうなので、デートにおすすめです♡

ピッツェリア バールアニエッロ テーブル席

ピッツェリア バールアニエッロ(ピザ・イタリアン)のお酒

リン
こちらのお店のビールはカールスバーグのみです!多分私は初めて飲みましたが海外のビールとは思えないくらいしっかりとした味でびっくりしました!専用のグラスに丁寧に入れてくれます。泡がまるで生クリームのようでした。

ピッツェリア バールアニエッロ カールスバーグ生ビール

ウヒ
粗い泡を落として、クリーミーな泡のみを残す入れ方をしてくれます。生ビール1杯に対してもかなりのこだわりを感じられるお店です。

ピッツェリア バールアニエッロ 生ビール泡

リン
2杯目はスパークリングワインを注文。運よく新しいボトルを開けてくれました。細かい泡を見てるだけで幸せな気分になります。食事に合う辛口スパークリングでした。

ピッツェリア バールアニエッロ スパークリングワイン

リン
グラスの後に写っているランプ。これもアンティーク調でとっても素敵です。おウチでもマネしたくなります。お酒、雰囲気の両方に酔わされます。(´-`).。oO

ピッツェリア バールアニエッロ グラスワイン白

ピッツェリア バールアニエッロ(ピザ・イタリアン)のお料理

リン
大きめにカットされた野菜のピクルス。生でも食べられるカボチャ『コリンキー』がとっても美味しかったです。見た目はカキですが甘さはゼロです。

ピッツェリア バールアニエッロ ピクルス

リン
色んな種類の野菜がてんこ盛り!嬉しくなっちゃいます♪タマネギが入っているのか少し甘めなドレッシングでした。

ピッツェリア バールアニエッロ グリーンサラダ

リン
『オリーブの肉詰め』です。オリーブって前菜かサラダやパスタに入ってるイメージしかなかったけど、こんな食べ方があるなんてー!あまりに美味しくてお店の人に作り方を聞いてしまいました。グリーンオリーブの中に合挽きミンチを挟んで揚げてあるそうです。仕上げに粉チーズがかかっていてワインのおつまみに最高です!

ピッツェリア バールアニエッロ オリーブの肉詰め

リン
『里芋のおやき』ネーミングは超和風ですが、ソースがゴルゴンゾーラソースなので味はしっかりイタリアンです。里芋とゴルゴンゾーラがこんなに合うなんて知らなかった(゚д゚)!

ピッツェリア バールアニエッロ 里芋のおやき

ウヒ
木のスプーンで切れるぐらい柔らかい牛ほほ肉です。甘めの味付けにピンクペッパーが良いアクセントになっています。
リン
『ほほ肉の赤ワイン煮込み』こちらはかなりしっかりとしたお味。お肉、マッシュポテトを一緒に食べて、その後赤ワイン一口含むと…それはそれは(*´ω`*)な顔になります。

ピッツェリア バールアニエッロ 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

リン
ネットでお店のHP見た時からこのピザは今日絶対食べようと決めて来ました。本場ナポリで修業をされたオーナーさんがオーダーメイドの窯で一枚一枚丁寧に焼いてくれます。生地の外はサクッとして、中はしっとりもちもちで、とっても美味しかったです。全種類食べてみたくなりました!

ピッツェリア バールアニエッロ 4種チーズのピザ

ピッツェリア バールアニエッロ(ピザ・イタリアン)のまとめ

  1. 大人な雰囲気でデートなどにオススメ
  2. 生ビールはカールスバーグのみで、泡がめちゃくちゃクリーミーになるように入れてくれる
  3. ナポリで修業を積んだオーナーの本場仕込みの味が楽しめる
  4. ピザは石窯焼でテイクアウトもできる
  5. 土日は昼も営業している

2018/11/30時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 ピッツェリア バールアニエッロ
TEL 0776-97-6120
住所
営業時間 ランチ  12:00~14:00(土・日曜日のみ)
ディナー 18:00~23:00
定休日 水曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする